宇宙健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 高血圧予防のための運動

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高血圧予防のための運動


規則的な運動をすることで血圧が下がるしくみは複雑でよくわかっていませんが、交感神経の緊張が低下すること、循環血液量が減少すること、レニン・アンジオテンシン系という血圧上昇に関連する内分泌系のはたらきを抑制すること、動脈の伸展性が増大することなど、いくつかの要因の複合的な結果であろうと推測されています。ただし、運動をやめるとまた血圧は上がってきますので、運動習慣が重要であるということになります。そのためには週2〜3回、1回当たり20分以上軽い運動をする習慣をつけるとよいといわれています。

健康を維持するためには適度な運動をすることは重要なことですが、より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今世界から注目されています。
水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。健康に関心がある方、水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。
世界最高峰−水素サプリメント解説

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高血圧予防のための運動 宇宙健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる