宇宙健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事と健康の関係は?

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

食事と健康の関係は?



私達は毎日食事をし、私達が必要とするエネルギーは全て食物から得ています。なぜエネルギーが必要かというと、人間は毎日成長し、組織の修復をし、また体温を保ち、呼吸をし、血液を循環させて新陳代謝をおこなっています。これら一つ一つを行うためにはエネルギーが必要なのです。もしなんらかの理由で食事がとれなくなった場合、新陳代謝を維持するのに最低限必要なエネルギーは、すでにからだに蓄積されている脂肪から補います。このために体はやせていきます。発展途上国の飢餓のニュースからも知られるように、栄養不足は死につながります。また栄養状態がわるい場合には、病気にかかっても重症になり、なかなか治りません。

 いっぽう、我が国も含め先進国ではこれとまったく反対のことが起きています。先進国では栄養失調よりも、食事のとりすぎや栄養のかたよりによる肥満、糖尿病、高脂血症などが問題となっています。そしてこれらは動脈硬化や高血圧、さらには心臓病や脳血管障害などの生活習慣病の原因となります。

 このように、食事と健康の間には密接な関係があり、今後わが国では食事がますます大きな健康上の問題となることは十分予想されます。ふだんからよい食事をして体力をつけるとともに、栄養のとりすぎによる疾病の予防に気をつけた食事が必要となります。


より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。その中で、予防医学の最先端を行くサプリメントが今から注目されています。それは水素サプリメントです。なぜ中から水素サプリメントが注目を集めているのでしょうか。それは「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページ「最高峰−水素サプリメント解説」をご覧下さい。
最高峰−水素サプリメント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
George ramos loan officer in arizona.
Arizona statute of limitation and consumer loan. Arizona preset loan officer appointments. Arizona jumbo loan rates. Arizona savings and loan. George ramos loan officer in arizona. ...続きを見る
George ramos loan of...
2008/09/10 03:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事と健康の関係は? 宇宙健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる